ストウブ 生活 毎日、楽しく送ってます。

朝の始まりは、息子君もちゃんとお行儀よく座って、

炊き立てご飯のいい香を嗅ぎながら一緒に食卓についてます。


*Instagram↑リンク中

よほど北海道 ゆめぴりかの甘い香りが漂っているのか?  真っ先にソファーに座ります。

ここ最近、主人には炊き立てご飯を出してます。 当然なんですけどね。

帰りが遅くなると保温済みのご飯や冷凍ご飯を温めて出すことがありましたが、

ストウブ 10㎝ ココットで炊けばあっという間に半合程度は、

あっという間に炊けてしまうからまたまた最近、焚き始めました。


*Instagram↑リンク中

IHだと火力が強いのでちょっと目を離すと吹きこぼれますが、

蓋を開けて水分が抜ける寸前で蓋を占めてプチプチと音がこぼれてきたころ

中火にして30秒炊けばカニの穴もくっきり焦げ付き知らず、

綺麗なふかふかご飯が炊けますよ。  10㎝で約半合程度のお米が炊けます。

最近 冷凍ご飯のストックが減りました。

夜遅く帰宅する主人のご飯だけを10㎝ココットで炊き上げるため、

残りご飯ができません。 

炊き立てご飯って本当に甘くて美味しいですね。 ゆめぴりかは特に甘みが強いような気がします。

冷凍ご飯が減れば少しだけ冷凍庫のスペースも増えますね。

作り置きご飯や手作り冷凍品を入れるスペースの確保に役に立ちます。

是非、お試下さい。  きっと美味しいさが伝わると思います。

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。