コストコが日本にやってきてもう何年でしょう?

福岡が確か一号店だったような? オープン時に久山に言った事を思い出します。

転勤先は、近場にコストコは無く兵庫県垂水まで行くことになります。

または、東京か福岡に帰省時にお持ち帰りします。

ある日、コストコで見つけた美味しそうなクリームブリュレの画像

はい手に取ってみると牛乳を注いで混ぜるだけのお手頃品

カートに入れて歩いているとあるご婦人から、

これ探してましたどちらにあるのでしょう? と声かけられました。

ストウブ・・・レモンホワイト4

なるほど人気のお品のだなとその時に思ったのですが、確かに画像が美味しそうなのです。

ネスレ ドチェロ クレームブリュレ 200g (40g×5袋)
ネスレ ドチェロ クレームブリュレ 200g (40g×5袋)

ネスレドチェロ クレームブリュレこれ↑とっても円やかでトロっとして美味しい

ストウブ・・・レモンホワイト1

はい クリームブリュレを作るのに選んだが、ストウブのココット 10㎝です。

レモンとホワイト4個で作りました。 通常表示されてる1人分の分量だと

ストウブ・・・レモンホワイト2

ココット10㎝のラインぎりぎりまで注ぐと2個分2人分は入りますのでご注意下さいね。

一人分ならセラミック ボールのSサイズが適量かと思います。

ストウブ・・・レモンホワイト3

一袋使用で4個分 ラインちょっとしたぐらいまでしか入らないのでラインまで注ぐと

4個分は、ちょっと無理かな? 自身で作る焼きプリンの時は、ラインまで入れます。

ストウブ・・・レモンホワイト

ミニココットは、鋳物ですので保冷性が保たれますよ。

いつも焼きプリンの時もほぼお鋳物を使用してます。

レモン&ホワイトの組み合わせがプリンやブリュレにぴったり!!

お家で簡単に作れるクリームブリュレ如何ですか?

検索すると人気具合が良く分かります。 コストコおすすめのようですね。

是非是非 ご賞味下さいませ。

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。