今日は、朝から雨が止んだのでバタバタです。

仕事も今日は仕上げてあとは、主人のご飯作りです。

さて食材を購入した後、パッケージを開封すると全て使いきるって極めて少ない?

そんな時には、シンプルなセリアのフードバッグ使って収納します。


*Instagram↑リンク中

これ↑まるでキャニスター、リアルな転写のフードバッグです。

食材を調味料に漬ける際は、ジプロックやIKEAのフードバッグを利用しますが、

開封したお菓子や粉物・乾物、またはドライフルーツ系は、特に夏場はカビの繁殖も気がかり、

そんな時には、上記のセリアやダイソー、キャン★ドゥなどのお洒落なフードバッグを活用します。

タッパーに入れて縦に積み重ねるよりは? 

冷蔵庫の壁面ポケットに立てて収納するようにしてます。

シンプルデザインで場所を取らず尚且つ自立してくれるパッケージが非常に役に立ちます。


*Instagram↑リンク中

それとこれ↑セリアと並ぶ人気の100円ショップの”キャン★ドゥ”のモノクロシリーズ!

愛用中です。 白黒の蓋カバーやスポンジ、珪藻土のソープトレイ、白黒爪楊枝に

CLOUD型のメラミンスポンジにネットスポンジただいまキッチンで使用中です。

それとセリアにもあるのですが、ディスプレイに活用できる貝殻の数々、

上記製品のようにキャン★ドゥだと少量にパッキングされた貝殻もあります。

必要に応じて100円ショップ 3社を活用すると良いと思います。

昨日セリアの貝殻の使い方を暮らしニスタにも投函したのですが、
季節のアイテムを器として楽しむ方法

フラワーアレンジメントに活用しようと思って購入したディスプレイ品

キッチンで使えると思って思いついたのが器です。 ワサビを入れても良いよね。


*Instagram↑リンク中

あと器と言えばストウブのセラミック ココット ミルク色がどこか懐かしげな

シャビーなヴィンテージ シリーズのホワイト 10㎝ココットです。


*Instagram↑リンク中

先日ご紹介させて頂いたセリアのボヌールシリーズのミニココットタイプのタッパー
【セリアのボヌールシリーズが可愛すぎる】ストウブココットと一緒につかってみるのもお薦め!!

ブログでもInstagramでも見ない日はないほどの人気投函記事、いえいえ商品!!


*Instagram↑リンク中

私なりの使用法は、やはりストウブと合わせて使うことでしょうか?

器としてオレンジや薬味などをプレートに添て使用してます。

ストウブ・・・茶そば1

茶蕎麦ランチに添えた際は、フルーツを小さく切って器にしました。

切ったフルーツが残ったら乾燥を防ぐために蓋をして冷蔵庫で収納すれば楽ですね。

ストウブ・・・茶そば

このデザイン、ストウブのココットのミニチュア版のように可愛いです

両手の持ち手までついてますよ。 ストウブのチェリー カラーに似た赤もお薦め!

セリア・キャン★ドゥの2社は、モノクロアイテムが非常に充実してるので助かります。

それにデザインがお洒落、プチプラ製品だからとちょっと否定的な意見は、

ひと昔前のお話、年々向上してます。

手持ちのキッチン用品と上手に合わせて使いまわすのは如何でしょう?

きっと役に立つ商品が見つかるはず、ストウブ愛好家としては、

一緒に活用できることは大変喜ばしいと思ってます。

情報がお役に立てれば幸いです。

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。