昨晩のメインは、ストウブ レシピ本からチョイスしました。

アロマフレスカの原田シェフのレシピ本を使用しました。

IMG_3352
*電子書籍をいつも利用してます。

メニューに選んだのは、鶏手羽元レシピです。

ストウブ 22㎝を使って15分程度煮込むだけの簡単調理

選んだカラーは、シャイニーブラックを使用してます。


*Instagram↑リンク中

ガーリックで香りを出して玉葱と煮込むだけの簡単調理ですが

ハーブ&ガーリックの香りが良い香りで夏場の疲れて食欲がない時には

作りたいメニューですね。

IMG_3354

本の中では、粒マスタードを使用でしたが、在庫のトリュフ入りマスタードで代用しました。

詳しいレシピは、原田シェフの本でお確かめ下さいね。

手羽元料理を作る際は、フライパンで焼き目をつけてハーブ系と根菜と合わせて

塩コショウ、オリーブオイルで無水調理することが多いので、

この度のマスタードとワインで煮込む煮込みは、新鮮でした。

ちょっと酸味が混じり香りのよいチキン料理となります。

是非お確かめくださいね。

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。