こちら雨が上がり晴れ間が見えます。 不安定な梅雨時

週末ですね。 楽しい1日になると良いですね。

さて夜は手をかけて下準備も前日からしっかりとしますが、

それが自分一人で過ごす平日ともなると手抜き?  パパっとできる物で済ませます。


*Instagram↑リンク中

お昼ご飯のある日のフォト 6月のカレンダーの元になってます。

この日は、ターメリックライスにとんかつと夏野菜をたっぷりトッピングして作りました。


*Instagram↑リンク中

カレーのライスは、ターメリックをたっぷり入れてエシレバターと一緒に炊き合わせます。

いつもこのパタンが多いかな?

ストウブ・・・ターメリックライス2

カレーを盛り付ける器にしたのは、鋳物素材のホットプレートを使用してます。

ストウブの新作ラメールに合わせてみました。

ご飯は、丸くこれ↑ストウブ セラミックSで食べる量を調整して盛り付けてます。

セルクルが無くても十分セラミックココットで代用可能ですよ。

ストウブ・・・ターメリックライス3

カレーのお供にはレモンとバジルを庭から摘んで水に入れて作ります。

バジルの香りとレモンの香りが清涼感が爽やかな風味ですので、お試し下さい。

ストウブ・・・ターメリックライス4

使用させて頂いたのは、ハウス プロクオリティ ビーフカレーをモニターさせて頂いたので

ランチ時にとんかつと添えて頂きました。

【決算セール】ハウス プロクオリティ ビーフカレー 中辛 170g×4袋入 (食品 レトルト カレー)(4902402868324)※無くなり次第終了
【決算セール】ハウス プロクオリティ ビーフカレー 中辛 170g×4袋入 (食品 レトルト カレー)(4902402868324)※無くなり次第終了

円やかな舌触りで甘みがあります。 お野菜がやはり足りないので茄子をサッと素揚げし

トマトをトッピングしてのせてます。

ターメリックライスのお供に福神漬けと思ったのですが、

梅シソ漬けされた大根のお漬物を使用してます。

家族が出かけた後は、片づけ掃除がまってますね。

どうしても時間が無くササっと食事を済ませたいときに温めるだけのレトルトカレーでも

十分活用いただけるのではないでしょうか?

手抜きとして考えずに自分の時間を大切にするといった意味でも

レトルトに不足している食材を添えて補えば自分流の楽しみ方ができます。

罪悪感のない食事の採り方あっても良いですね。

参考になれば幸いです。

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。