昨年、アメリカから取り寄せたセラミックのスクエアディッシュで


【Instagramへのリンクになりますのでページが移動しますご注意下さい。】

昨日はお試しにパンを焼いてみました。

料理…パン2

正方形のセラミックディッシュでサイズは、約25㎝程度?

こちらをオーブンに入れてみました。 作ったのは、パンです。

ただ分量が160g程度なのでちょっと器が大きすぎた感じです。

料理…パン3

なんだかちょっと焼き過ぎ感とイマイチ発酵してないような?

何度やっても難しいです。 作るたびにでき具合もバラバラ

料理…パン

中にブラッドオレンジで作ったジャムを入れてみました。

やはり新鮮な皮から作ったオレンジジャムはとても美味しいです。


【Instagramへのリンクになりますのでページが移動しますご注意下さい。】

毎朝、ヨーグルトに入れて食べてます。

希少品種らしいですね。 日本では愛媛の宇和島で作られてますが、

中の果肉が真っ赤とオレンジ色のミックスになります。

中には、表面の皮まで赤く色が付いている物もあるくらい不思議なオレンジです。

今年は、果肉を食べたら皮を切ってたまるまで冷凍庫で寝かせてます。

料理…パン1

旬のこの時期にしか食べれないのでまたパンやスイーツに活用してみたいと思います。

昨日のパン、味は確かに美味しいのですが焼き具合がイマイチ

セラミックよりいつも通り鋳物で焼いた方が上手く焼けるような気がしました。

パンの底が鋳物で焼くとパリッと仕上がるのは、感動ものです。

ただいま、こんな時間にオーブンで焼いてるところです。

先ほど見ましたが感動の膨らみ具合、焼き色が気になります。

ストウブでパンを焼くと美味しすぎてやめれなくなります。

さて今度は、どんな感じに仕上がってるでしょう?

全粒粉使ったのできっと香りも良いはずなのです。 楽しみです。

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。