週末のお昼時いかがお過ごしですか?

今日ものんびり転勤先で過ごし中、午後からお城の桜でも見に行こうか?悩み中

花粉や黄砂でアレルギーが酷くて外に出れない夫婦です。

さて週末、ストウブ&ツヴァイリングから花王のキュキュットシリーズ

泡スプレー&食器用洗浄オレンジの香りとNEW無香料、キュキュット泡スプレーが届きました。


(Instagramへ動機している為、クリックでリンク先へ移動します。)

花王から泡スプレーが発売となったと同時に気に入って毎日、活用するようになりました。

我が家には、ミニチュアシュナウザーのノアッチとブランもいますので、

ペット用飲料ボトルのノズルを洗浄するのに大活躍です。

またブラシが入らない細いノズルやペットボトル、小さな花瓶等

底が見えない物なの度には大変大活躍してます。

そこでお昼時でしたので早速モニター品を使って作り終えた鍋の洗浄方法を試してみました。

料理・・・桜エビの炊き込みご飯1

お昼ご飯には、ストウブ ワナベL ホワイトを使って

桜エビと根菜類・筍の炊き込みご飯を作りました。

料理・・・桜エビの炊き込みご飯


丁度、楽しみにしてたストウブのパプリカ ココット イエローも届いたので

ご飯を盛り付けてみました。 想像ではもっと大きのかと思ったのですが、

料理・・・桜エビの炊き込みご飯2


程よい大きさで、炊き込みご飯を盛り付けるのに程よい深さで良かったです。

炊き込みご飯を作った後は、鍋底に焦げができるため、こすらず初めは水につけ置きします。

料理・・・桜エビの炊き込みご飯3

水をはってモニター品の食器洗浄用洗剤:オレンジの香りを数滴垂らして、

入れてブラシで軽く撹拌しておきます。

料理・・・桜エビの炊き込みご飯5

今回頂いた新製品は、無香料の泡スプレーでしたがまずは、オレンジ繋がりで

いつも使用しているオレンジのキュキュット泡スプレーを使ってみました。


(Instagramへ動機している為、クリックでリンク先へ移動します。)

香りが気になる方もいらっしゃいますか?

花王のオレンジは、気になるほどの強い香りではないので使っていても

爽やかな微香で洗浄後に残り香は残る事はありませんので安心してペットに使用してます。

ストウブ鍋のお手入れですが、ご飯を炊いた時には大抵この方法で洗浄をします。

しばらく漬け込んだらフライングタイガーやIKEAのブラシで軽くご飯を落として、

最後にスポンジでなでてこびり付きを落とします。  鍋底は、マジックスポンジ使ってます。

また和食器などの粉引きや粉引き系のお皿は、油を使ったおかずを乗せると

料理・・・キュキュット1 (2)

染みになって黒く染みが残ってしまいます。 最近新調したオーバルも黒点が付き

先日諦めていたのですが、キュキュットを全体に吹きかけて数時間半日ほど放置しした結果

料理・・・キュキュット

完全に油シミを取り除くことは出来ませんでしたが、薄くなってました。

染みも器の味として気になる事ではありませんが、ダメもとで試してみました。

洋食器やストウブのセラミックのように艶やかな材質ではないので

和食器を使う際は、使ったらシュシュっとでつけ置き洗浄が良いかもしれませんね。

今日は、無香料シュシュっとCLEAR 泡スプレーを使ってみたいと思います。

新生活が始まる皆様、家事を簡単にお気に入りのキッチンアイテムで楽しみませんか?

ストウブ 新生活・お手入れキャンペーンのモニターお試しの応募方法は、
zwilling&STAUB公式MEDIAサイト:新生活応援キャンペーン

上記サイトより詳細をご確認の上、Instagramでハッシュタグ付けて投函してくださいね。

素敵なプレゼントが当たるチャンスです。

期間は、2018年3月1日~5月31日まで開催されてます。

是非、キャンペーン商品を使って応募してみてくださいね。

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。