最近、暖かくなってきたのでそろそろスイーツづくりに復活したいなと

思うのですが、なんだか重い腰があがりません。

久々に杏仁豆腐作りたいなと思います。

スイーツ・・・オーバル 杏仁豆腐

いつも杏仁豆腐を作る時には、白黒のランドやオーバル ココットを使用します。

真っ白な杏仁豆腐をブラックにいれるとより一層白く光って綺麗ですよね。

H

ラウンドを使用するときには、必ずソーサーを添えてますが、

やはり白黒で統一します。

以前作ったときには、antiqueのウエッジウッド ポットでジャスミン茶を入れました。

antiqueで古い物ですが未だに現役で使用してます。 

杏仁豆腐とジャスミン茶の組み合わせがお気に入りです。

午後の紅茶の時間にさっぱりとした杏仁豆腐如何ですか?

いつも陳さんの杏仁豆腐や無印良品の杏仁豆腐を使って作ってます。
MUJI公式サイト・・・手づくりデザート 杏仁豆腐

トッピングは、クコの実やオレンジの皮を使ったジャムを少し飾って完成です。

暑くなるとさっぱりとしたスイーツが欲しくなるので簡単手作り杏仁豆腐がお薦めです。

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
参考になる記事がございましたらランキングに参加致しました。
応援を頂けると励みになります。 強制ではございませんので緩くお付き合い下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。