今日はいいお天気ですね。 散歩をしていると満開の桜を見つけました。

桜の香りが匂い立つような春を感じます。

いよいよ春の音連れでしょうか?  来月はもう大型連休が始まる4月、早いですね。

さて、桜の咲く時期になると良く作るスイーツがあります。

それは、新緑をイメージをしたグリーンや桜をイメージしたピンク色の洋菓子

グラノーラバーやヌガーです。

スイーツ・・・ピンクグラノーラ1 (3)

今回は、マシュマロを加えたフランスの洋菓子ヌガーをつくってみました。

利用するレシピは、クックパットのみんなが作ってる”グラノーラバー&ヌガー”レシピ
@クックパット:みんなが作ってるグラノーラバー”レシピ集”
@クックパット:みんなが作ってるヌガー”レシピ集”

桜や抹茶でたびたび作ってます。

簡単に作る事ができるので挑戦してみてください。

スイーツ・・・ピンクグラノーラ5 (2)

桜をイメージして作ったのでトッピングには、ピンクパウダーを振りかけて

ストウブ ラウンドココット10㎝ マットブラックにヌガーを盛り付けました。

スイーツ・・・ピンクグラノーラ3

グラノーラバーのように細長くせずスプーンで丸めて

一口に大仕上げてます。

スイーツ・・・ピンクグラノーラ2 (2)

フランスの洋菓子と言うことでお皿もフランスのルギャールを使用しました。

あいにく我が家には、ピンク系の器が1種類のみ

そこで今回は、ブラック中心の暮らしの為 ストウブのマットブラックを使ったのですが、

シックなマットブラックにピンクを添えればより一層

ピンクが引き立つのかなと考えてます。 ピンクを使いたい時には白か黒を使ってます。

今回ヌガーは、ホワイトチョコで作るため完成品はホワイトになるため

ピンク感を出すためにピンクシュガーを上から振りかけ桜の雰囲気に仕上げました。

3時のおやつ時に紅茶と添えて友人とおしゃべりは如何でしょう?

おうちカフェも好きな器と手作りスイーツで友人へのおもてなしもなかなか楽しい物ですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。