今日の転勤先、晴れました。  澄み切った青空が見えてます。

土曜の朝は、何やら忙しい、我が家のおチビ、ブランの病院に

自身の病院にかけ持ちです。  3月のこの季節アレルギーで大変ですね。

皆様も気候の変化に気を付けてお過ごし下さいね。

さて、ストウブ愛する皆様 日々どのようにお使いでしょうか?

転勤先が落ち着かなぬ我が家、友人たちを招いて食事を楽しむ機会を失いました。

なかなか定住が叶わず、行ったり来たりの生活です。

もし友人を招くとしたらたぶん?  ストウブ三昧 白黒三昧でしょう?

ストウブ・・・モノクロストウブ3

テーブルは相変わらずIKEAの白いテーブルですが、これ↑で6人掛け
ここで寛ぐとホットする”IKEAの白いテーブル”いつもの居場所

自宅で使う時は、8人掛けとして広く使いたいのですが、6人掛け設定でも

料理やワインをテーブルセッティングしても十分な広さです。

白黒でまとめてみました。

使ったテーブルクロスは、フランス製のクロスでいつも表参道HP DECOを活用します。
H.P.F, MALL (アッシュ・ペー・フランス公式サイト)

購入時は、必ずショップに足を運んでテーブルお借りして食器等セットさせてもらって

目視をしてから購入を決めてます。 見た瞬間 直感で買うことも多いのですが、

手持ちの食器と同じシリーズをお借りして乗せて見て検討します。

フランスらしい色彩で、ゴールド、シルバー、レッド、ブラック、

ホワイトの5色展開だったかと思います。 主にパーティーシーズンに店頭に並びます。

ストウブ・・・モノクロストウブ1

テーマは、Black&Whiteと言うことで、食器はBlackのコペンハーゲンを使用してます。

ナプキンリングは、陶器製ですがクーンケラミックを合わせてます。

ナイフは、ネットで好みのデコラティブなカトラリーを見つけたのでこちらを利用してます。

ストウブ・・・モノクロストウブ2

ストウブのラココットdeGOHANは、丁度ワインが入る大きさです。

いつもソースパンも利用してます。

パンプキンココットにクッキーなど入れてテーブルに乗せても可愛いかと思います。

ストウブココットは、マフィーンを焼き上げ
BLACKなテーブルコーディネート”ストウブでおうちカフェ”afternoon Teaを楽しもう!

そのままプレートに乗せても見栄えのするココットですね。

今回ココットを乗せたプレートは、ティーカップのソーサーを使用してます。

このストライプのカップセット、今は売ってませんがコンランショップのオリジナル商品です。

ストウブ・・・モノクロストウブ

アンダープレートやココット ソーサーは全て同じものをつかってません。

色は、同色にデザインを変更してます。

ココットのプレートは、こちらはまた違いますが北欧のデザイナーの食器を使ってます。

全て同じデザインでセッティングをする必要がないと私は、考えてます。

あまり型にはまったセッティングをする事はありません。

好きな食器が増えてくれば必要枚数欲しくても店舗在庫がない場合もあります。

そんな時は、ある枚数のみを購入し手持ちの同色の物と合わせてます。

ストウブ・・・モノクロストウブ4

これは、自信でデザインした席次カードです。 イニシャルを入れてます。

ファンイベントでアンドリュー社長様に”これも作ったの?”と誉めていただきましたが、

ちょっと友人を招いて添えるだけでも気分は違うと思うのですよ。

カード内に記入したのは、テーマがストウブ白黒を使ったプチパーティー演出なので

STAUBのフォントも記入させて頂いてます。

各、座席にセッティングしてみるは如何でしょうか?

好きなようにデザインしてラベルシートに印刷するのみです。

可愛くしたいのなら、リボンをアレンジするのも良いかもしれませんね。

さて、少し参考になったでしょうか?

いつもワクワクしながらセッティング楽しんでます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。