今日の転勤先 雨です。 ソファーにうなだれる息子ノア

今日はお散歩いけませんね。

さてまもなくお昼時 毎日当然ながらお昼はひとりゴハンです。

IMG_1030

そんな時は、前日のあまりものや夕飯の味見がてらちょっと拝借することも

たまには、ちょっと実験感覚で作るものもあります。

この日は、カレーを使てビビンバ丼風に焼きカレー作りました。

デザートは、杏仁豆腐!

IMG_1029

ラココットdeGOHAN Sにご飯とカレーをかけて少し焼きます。

同時に卵白を角が立つほどホイップしてフライパンで少し焼いて

ご飯に乗せ中央に黄身を戻すだけ。

IMG_1031

蓋を閉めて少しだけ蒸せば完成

卵白は、ふわふわもこもこです。

IMG_1032(1)

辛いカレーに黄身を混ぜて食べれば、円やかな舌触りです。

ラココットde GOHANは、Sサイズのリネンを使用しました。

器代わりに2個準備してます。

どんぶりに丁度いい大きさですね。

男子飯いかがでしょう? たまにはね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。