おはようございます。 転勤先のお天気は雨、今日はお料理でもします。

さて昨年からセブンイレブンスイーツアンバサダーをさせて頂いてましたが、

ちょっとばたばたでご紹介が遅れましたが、ご紹介させて頂きます。


(画像クリックでInstagramへと飛びますのでご注意下さい。)

さて、季節ごとに何かしら発売されるセブンイレブン スイーツ

今の旬は、Pinkでしょうか?

桜の開花を先駆けて発売されたのが、”さくらもこ”桜のホイップと

ピンク色のシュー皮がとてもsweetで可愛い♥

スイーツ・・・さくらもこ6

全国には、数々の高級素材を使ったスイーツ店から街の人気のスイーツ店がありますね。

でも? ここ最近思うのです。 昔はコンビニにスイーツのイメージが無く

コンビニにスイーツを求めて買いに行くことがありませんでしたが、

年々進化を遂げパッケージも中身も可愛いデザインと味の改良が進んでいます。

食べてみても凄く美味しい、そう思った事ありませんか?

確かに高級食材のケーキも食べたいのですが、気軽にちょっと歩いて行ける

コンビニのスイーツが重宝しますね。 しかも美味しくリピートしたくなります。

そこで、当方からのご提案、

お子様方とプチパーティーにセブンスイーツを使ってみませんか?

可愛くアレンジしてテーブルにセッティングすれば、きっと喜んでくれるはず!

スイーツ・・・さくらもこ5

さくらもこを開いて苺と粒あんを桜のホイップの横に添えました。

ほんの少しだけ苺に甘い練乳をかけてあげる、

上からPinkシュガーを振って出せば、可愛い桜色のシュークリームの完成!

お手軽なおうちカフェたのしみませんか?

プレートに選んだのは、WHITEを使いましたが、同系色のPinkを使えば

もっと女子力をUPさせてくれることでしょう?

季節に応じたセブンスイーツ、これからも楽しみですね。

参考になれば幸いです。

■2017年:セブンスイーツアンバサダーとして
ただいまスイーツのご紹介させて頂いてます。
認定書交付していただきました。
セブンスイーツアンバサダー認定証1

ブログランキング・にほんブログ村へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。