良いお天気続いてますね。 明日は金曜日、温かい1日になると嬉しいですね。

こんなお天気のいいには、ビールにあう鶏レシピ食べたい

料理・・・鳥の甘辛揚げ7

良く作るのは、ゴマたっぷりの鶏肉の唐揚げ甘辛炒めです。

昨年から阿波ふうどスペシャリストをさせて頂いてます。

阿波の食材で有名な鶏と言えば阿波尾鶏、阿波踊りにきっと引っ掛けてるのかも?

肉厚で弾力がありジューシーで美味しいです。

料理・・・鳥の甘辛揚げ6 ★

ビールの美味しくなる季節待ち遠しくないですか?

普段のから揚げに少しだけスパイスを効かせて香り豊かなゆず皮と

白ネギを散らしてガッツリと頂きたいですね。

料理・・・鳥の甘辛揚げ13

塩コショウを効かせて、片栗粉や小麦でさっと揚げたら、

バッラリニーにフライパンに味醂、酒、三温糖、醤油(カトア醤油愛用してます。)

辛みは、お好みですがコチジャン、香と辛みに豆板醤極小入れてます。

我が家は、福岡県の甘みがあるカトレア醤油を使ってますので、甘さは調整してください。
フジヨシ醤油株式会社

九州人おすすめの甘めで濃くのあるお醤油です。

料理・・・鳥の甘辛揚げ10


隠し味程度にオイスターソースもブレンドして唐揚げに絡めてます。

最後にたっぷりの白ごまをまぶして完成、甘辛揚げを盛り付ける器には、


ストウブ オーバルホットプレート(蓋付) 23cm ブラック(黒) 40509−582 ストウブ(staub)
ストウブ オーバルホットプレート(蓋付) 23cm ブラック(黒)
40509−582 ストウブ(staub)

上記のオーバル ホットプレートを使いました。


(上記をクリックするとInstagramに飛ぶのでご注意下さい。)

薄型のホットプレート便利ですよね器にもちょうど良く

ホットケーキなどのスイーツを焼く時にも愛用してます。

あと1日頑張ればお休み、あとちょっと頑張りましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。