今日の転勤先、快晴です。  こちらに来て早1年を過ぎました。

もうすぐ転勤時期、東京に戻れると良いなと思ってます。

さて、Noirの日常ですがのんびり時が過ぎていくのをじっと待ってます。

季節は春めき暖かを少しずつ感じる今日この頃ですが、

陽が少しずつ伸びてきて夕暮れ時も遅くなるそんな季節の狭間が好きです。

丁度、春になりかけから暖かくなり出す4月頃

浮足立ってきますね。

そんな午後の過ごし方は、おうちカフェなんて良くないですか?

スイーツ・・・フィーカ

以前、雑誌の取材でIKEAの食器、インテリアを交えた

北欧Fika:フィーカの時間について掲載をお願いされました。

暮らしにスタ投函2

掲載された時の昼下がりです。

そんな北欧のお菓子の時間を思い出してテーブルセッティングさせて頂きました。


IMG_6713 (2)

珈琲片手にアップルケーキやバナナマフィーンをほおばりながらの

お菓子の時間、北欧スタイルを楽しみませんか?

北欧では、もっとパティーのような形式に楽しくディスプレイするのが

基本かもしれませんね。 ちょっとシンプルめなBlack HOUSEです。

フィーカの時間を楽しむ素材を展開してるのがフライングタイガーとされてます。
フライングタイガー コペンハーゲン

さて日差しが恋しい季節、心ウキウキすることはじめませんか?

スイーツ作りたくなりません?

ブログランキング・にほんブログ村へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。
ストウブ
■STAUB白黒部
白黒にご興味をもたれましたら、是非ご参加お待ちしてます。