ストウブ レモン2



なんだかお久しぶりです。 昨年よりしばしおやすみしてました。
あっという間の1年、既に春を迎えてますね。
まだまだ寒い日が続きますが、気分だけは既に春気分です。

春を感じるといつも使用したくなるのがyellow系のストウブ
既に廃盤商品でなかなか手に入れるのは難しいようですが、
僅かなレモンカラーを使ってコーディートしてみました。

ストウブ レモン3



作ったのは、スープ
さつま芋のスープを18㎝で作りました。

ストウブ レモン1



さつま芋は、ZWILLIMGの圧力鍋 エコクイックを使用し
ブイヨンでさつま芋に圧をかけて短時間で柔らかくしてみました。

ココットに移してミルクではなくヘルシーに豆乳と生クリームを少々使って
塩コショウで整えて完成

ブレンダーを使って綺麗に撹拌したのち丁寧に濾せば
滑らかな舌触りになります。

仕上げに仄かな香りに、五香を気持ちいれてます。

ストウブ レモン4


ちょっとトッピングに使ったのは、
香川で有名な”おいり”を乗せました。

春色なうえに可愛さもほんのり甘さもplusされて
優しい味わいに
ほっこりするさつま芋のスープ、温まりますよ。

阿波ふうど:なると金時を使用してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
■沢山のストウブ料理情報が詰まったサイトです。

ストウブ

■STAUB白黒部を立ち上げました。
白黒製品情報や料理情報が掲載されておりますので
興味がある方は、是非ご参加下さいませ。