#こねないパン 

とっても簡単に焼けそうな響き

つられて数回焼いてみるものの凄く美味しくそれ以来、

はまってしまいました。 

転勤で忙しくしばらく焼くことを忘れ、

久々に焼き続けるのですが、

最近 何度も挑戦するものの上手くいかない 

確かに100% 米粉パンを数回挑戦したお陰ですべて失敗

しかし、昨日は?

強力粉を使用したはずなのに発酵が上手くいかず

作るのを諦め

捨てるのが勿体なく、一応濡れ布巾をかけて置いておくこと数時間

発酵が進み無事に夜遅く22時からパンを焼き1日寝かせました。

もしかして?

固くて膨らんでいなのかもと心配はしましたが、

料理…自家製パンとチキンサンド3

無事にふっくらとカラッとモチモチに仕上がってました。

そこで切り分けて、一部はチキンサンドに

もう一切れは、

料理…自家製パンとチキンサンド1


お気に入りのNOBLEのメープルに付けて食べてみました。

料理…自家製パンとチキンサンド2

具材は、ストウブ リネン スタッカブルディッシュで

カリカリに焼き上げ切り分けてトッピングしました。

器に使用したのは、ミニレクタンギュラー ディッシュを使用してます。
ストウブ Staub ミニレクタンギュラーディッシュレクタンギュラー Mini Rectangular Dish Rectangular 15x11 ブラック 1301423 ディッシュプレート 新生活
ストウブ Staub ミニレクタンギュラーディッシュレクタンギュラー
Mini Rectangular Dish Rectangular 15x11 ブラック 1301423 ディッシュプレート 新生活


レモン、ガーリック ペッパーをたっぷりと振って焼き上げてます。

料理…自家製パンとチキンサンド4

庭で収穫した朝摘みバジル、パクチーとレタスにトマト、胡瓜を使用してます。

ソースは、発酵バターにマヨネーズを少量塗って

トッピングには、サワークリームをザックリ乗せて完成です。

料理…自家製パンとチキンサンド


今年、初めてのこねないパンの完成です。

今日は、第2弾を製作中

急がずゆっくり寝かしてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。