今日は、台風19号、20号の影響でお天気が不安定ですね。

今晴れ間が見てますが、霧雨が降ったり止んだりです。

お盆を過ぎてなんとなく秋の気配、朝晩涼しくなりましたね。

10月はストウブを使ったイベントの予定が福岡で入ってます。 お時間が合えば是非ご参加下さい。
 
ストウブ料理&新作ディスプレイ発表イベント詳細
10月17日開催:『トウブ料理と秋冬新作ディスプレイ発表イベント』につきまして
空席状況等、追記いたします!

【ストウブ / ツヴィリング J.A. ヘンケルス 協力イベントを開催致します!】
ストウブで楽しむパンと燻製講座&新作ディスプレイのお知らせ!

さて、ストウブを使って料理を作ってますが、白黒FreakなNOIR 

当然 ストウブもBlack&White STAUB Freakです。

最近、年を重ねて差し色としてカラーchoiceをしてますが、基本の白黒に合わせて使います。

ストウブの料理やミニココットに合わせるのは、白黒雑貨、

それもシンプルな北欧の食器をchoiceします。 北欧系ならほぼ白黒+グレーでしょうか?

ストウブ・・・雑貨 ラメール2

ストウブのモノトーンシリーズ、ホワイト、ブラック、グレーの3カラーは、必ず準備してます。

黒に合わせるならグレーもメリハリがあって使いやすく

料理のカラー次第で艶やかな印象もつくれますね。

ストウブ レクタンギュラープレートに合わせて使用したのは、マリメッコのteeカップです。

マリメッコ スパルイェ ティーカップ(スープカップ) 250ml ブラック marimekko SPALJE 【マグカップ】【あす楽対応】[決算セール4弾]
マリメッコ スパルイェ ティーカップ(スープカップ) 250ml ブラック marimekko SPALJE 【マグカップ】【あす楽対応】[決算セール4弾]

スパルイェはモノトーンですので、ストウブの白黒・グレートの相性も良いと思います。

ストウブ・・・雑貨 ラメール1


こちらは、デザートプレートに酒粕に漬け込んだ鯛を焼き上げた際にグレーを使いました。

合わせたのは、イッタラのウルティマツーレーのボールです。

氷が溶けだすイメージでなずけられたウルティマツーレーは大のお気に入りで

たぶん使用しない日は無いというくらい活用してます。

この日は、夏真っただ中 冷たいスープをにしました。  枝豆を使ったビシソワーズです。

ストウブ・・・雑貨 ラメール3

そうして本日Instagramに投函したBlack ヨーグルト 食べ物まで黒が侵入してくるくらいの
second Instagram@CHIC NOIR

白黒Freak♥

この上のプレート、これはチェーンが付いたプレート、色んな所で吊り下げて使える

インテリア雑貨ですが、キャン★ドゥで購入してアンダープレート、ミニランチョンとして

現在使用してます。 購入理由は10㎝ココットをのぜてテーブルに出すのに良いなと

考えたからです。 今日は、イッタラのウルティマツーレーのボールを乗せて遊んでみました。

ストウブ・・・雑貨 ラメール

白黒/モノトーンに北欧食器を合わせてみました。 夏を少し意識して

涼しげな色を加えるなら今年 発売が決定した人気の再販カラー ラメールでしょうか?

深い海の色なのでブラックとの相性がとてもいいのでよくホットプレートとしてではなく

器にも活用してます。 ストウブのキッチン雑貨、鍋ですが調理器具意外に器として

活用していただいても良いと思います。 カラーがお洒落で基本の白黒にぴったりだと思ってます。

是非 いろいろと楽しんでいただけたらなとストウブFreak者としては考えます。

お役に立てたら幸いです。

 
お問い合わせは、下記 メールリンクからお願いします。
あゆみe-mail

4696ライフスタイル日記
ゆるい生き方 4696 北欧STYLE

#ストウブ #STAUB #ストウブ新作サックスブルー #ストウブ料理イベント#イベント

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。

300x250-1
◆LIMIAにてインテリア&雑貨について投函させて頂いてます。