おはようございます。 良いお天気ですね。。。残念 

残暑の時期に入ってもなおまだ朝から暑い日が続きます。 まもなくお盆ですね。

我が家のファミリー 可愛い子供たちも戻って来てくれます。

そうして母の初盆、1年が経ったのですね。 会える日を楽しみしてます。

さて暑い夏のヒンヤリレシピ 簡単に作れるゴマ豆腐? ゴマプリン? ブランマンジェ?

いずれにも対応できるようなプリン試作中です。

葛を使って練るよりもとっても簡単、バイタミックスでいつも円やかに撹拌して

好きなテーストでいろいろ試作中です。

作ったあとは、こんな暑いとなかなか冷めませんね。 早く冷ましたい気持ちもあります。


ストウブ・・・ごまぷりん

そんな時には、この↑ストウブ スモールベーカーがとてっても便利!

(staub/ストウブ)スモールベーカー 30×20cm ブラック (鍋 フライパン 蔵元屋)
(staub/ストウブ)スモールベーカー 30×20cm ブラック (鍋 フライパン 蔵元屋)

友人のお知恵を借りて早速使ってます。
友人のInstagramページ(hat195):IKUKO BREAD SCHOOL 主宰

熱いオーブン調理はもとより冷たくしたい食材の冷却にも役に立つのだと教えてくれました。

いつもだとストウブ ココット10㎝lをつかってトレイに乗せて粗熱が取れるのを

ジッと待ってましたが、ストウブ スモールベーカーに水と氷をはって

ココットごと入れるとあっという間に粗熱が取れていくのが分かります。

今回使用したストウブのココットは、マットブラック&ホワイト 10㎝を使用してます。

ココット10㎝ ホワイトは、今月8月29日に販売となります。
買い逃したくない!!WHITE【待望のストウブ STAUB ラウンドココット 10㎝の発売が決定8月末予定!】

ストウブ・・・ごまぷりん1

僅か数分でココットを振ってみるとプリンプリンのゼリーに仕上がります。

いつも固まっていない粗熱を取っただけのゼリーなどは凝固していない為

手に持ったトレイが揺れ中の液が斜めになり、ココットに液体がつくことがありますが、

短時間で冷却して冷蔵庫に入れれば形は既に固まっている為、ココットを汚す必要がありません。

彼女のお陰で、また一つ良い使い道が見つかりました。

皆様、是非使い道が無くて困っていらしたらお試下さいね。

さて、彼女との10月17日のストウブ料理と新作ディスプレイのイベントは、

あと数か月、いろいろ備品作ったり料理の試作に明け暮れてます。

2人の地元 福岡での行うイベント、とても楽しみにいたしております。

皆様、お時間がございましたら是非ご参加下さいね。

非売品のエプロンには、限りがございます。 募集人数分となりますのでご了承下さい。

詳しくは、下記ブログのページでご確認下さい。

参加希望やお問い合わせは下記、メールリンクをご利用いただけます。

=ストウブ料理&新作ディスプレイ発表イベント詳細=
10月17日開催:『トウブ料理と秋冬新作ディスプレイ発表イベント』につきまして
空席状況等、追記いたします!

【ストウブ / ツヴィリング J.A. ヘンケルス 協力イベントを開催致します!】
ストウブで楽しむパンと燻製講座&新作ディスプレイのお知らせ!

 
=当方へのメールでのお問い合わせは、下記のリンクからお願いします。=
あゆみe-mail

4696ライフスタイル日記
ゆるい生き方 4696 北欧STYLE

#ストウブ #STAUB #ストウブ新作サックスブルー #ストウブ料理イベント#イベント

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。