週末突入ですね。 まあまあ気持ちのいい時間帯

風無の転勤地方です。  おはようございます。

週末の土曜日は、いつものんびりの夫ですが、暑くなるのでワンズ達の散歩を急かしたところ

珍しく早起きして無事に終えてくれました。

アスファルトが多くなった街は熱で肉球を痛めます。 気をつけたいですね。

さて昨日のピンク スープ ”ビーツ スープ”ですが、
暑い日のひんやりレシピ【ストウブ STAUB 鋳物でピンク スープ】ビーツスープ!!

簡単に仕上げるため下処理済ませておきます。

料理・・・ビーツ保管1

こちら↑完成品ですが、冷凍庫の嵩張りを抑えるためにも使えます。

時短調理をする為の私なりの秘策です。

料理・・・ビーツ保管3

旬の時期に手に入れたビーツは、ボイル処理してバイタミックスで撹拌を済ませます。

次は、製菓用のシリコン パットにペーストを入れて冷凍するだけ!

料理・・・ビーツ保管

これで5~6個分のビーツのポーションを作る事が可能です。

マルテラート フレキシブルノンスティックモルド 60 ハート 8ケ取 SF040 WML-68[関連:Martellato イタリア ブランド 製菓用品 お菓子作り 焼型 オーブン 電子レンジ 冷凍 食器洗浄機 対応 シリコン型]
マルテラート フレキシブルノンスティックモルド 60 ハート 8ケ取 SF040 WML-68[関連:Martellato イタリア ブランド 製菓用品 お菓子作り 焼型 オーブン 電子レンジ 冷凍 食器洗浄機 対応 シリコン型]

イタリア ブランド @マルテラート Martellatoのシリコンパットを愛用してます。

抜き型としては、とても丈夫できれいに型抜きができますのでお気に入りです。

料理・・・ビーツ保管2

ポーションを作ったらイケアのジップロック(ISTAD イースタード)に収納して冷凍庫で保存してます。
イケア IKEA:ISTAD イースタード プラスチック袋

スープやスムージーにとても便利ですので是非お試下さいね。

料理・・・ビーツ2 (2)

ボルシチやジャムを作る際は、型に入れずボイル済みのビーツを適当な大きさにカットして

ストウブ ココットの旧16㎝を使ってジャムを作り置きビーツジュースに入れたりと

楽しみ方はいろいろとです。 ピンク色のスープ

リトアニアの夏の名物 ピンクスープはご家庭で簡単に時短調理できるご紹介でした。

ご参考になれば幸いです。



あゆみe-mail

ストウブ イベント詳細は、昨日のブログでご確認下さい。
10月17日開催:『トウブ料理と秋冬新作ディスプレイ発表イベント』につきまして
空席状況等、追記いたします!

【ストウブ / ツヴィリング J.A. ヘンケルス 協力イベントを開催致します!】
ストウブで楽しむパンと燻製講座&新作ディスプレイのお知らせ!

 

4696ライフスタイル日記
ゆるい生き方 4696 北欧STYLE

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。