暑さが日々厳しくなってまいりましたね。

豪雨により被災された地域の方の体調が気になります。 土砂の片づけで

体調を崩されないように願います。 ボランティアの方々もどうかご無理のないように

一刻も元の生活が訪れますように願っております。

____________________________________

毎日、猛暑ですが如何お過ごしでしょうか?

転勤地方、1週間近く雨が続き川の水位もあがりひやりとしましたが市内は

どうにか元の生活をおくれてます。

夏場の体調が落ちる時期はしっかりとご飯を食べて体力温存したいですね。

さて、暑い毎日ですが食卓でおひとり様ご飯炊いて食べる事があります。

ストウブ・・・ご飯を美味しく


夜、遅い夫のご飯も温かいごはんを出すと喜んでくれるのでミニココットで炊いてます。

ストウブ・・・ご飯を美味しく2

この日は、ストウブ ラウンドココット14㎝を使用してます。

ストウブ・・・ご飯を美味しく1

ザックリと混ぜてこのままよそって食べてます。

14㎝だと1合かちょっと少なめに洗って炊いてますが、1合でも大丈夫です。

ストウブ・・・ご飯を美味しく7

この日は、トマトをたっぷりと使ったハヤシライスを作り一晩寝かせました。

トッピングにグリル野菜の冷凍をプラスしてます。

ストウブ・・・ご飯を美味しく6

少量ずつパッキングされた冷凍野菜が意外に便利です。

量が多いに越したことないのですが、結露で固くなったり使い切る前にいつしか忘れる事も

家族が少ないと少量パッキングされてる方がいつも新鮮で冷凍庫もかさばりません。

そこでセブンイレブンの冷凍グリル野菜を常備してます。
グリル野菜 198円(税込213円)
セブンイレブン:冷凍食材

セブンイレブンの冷凍食品、侮れない美味しさを持ち合わせた調理済み冷凍品もあります。

コンビニスイーツや冷凍品の食材が美味しく、種類が揃ってるので便利ですね。

ストウブ・・・ご飯を美味しく5

ハヤシのルーは、ミニココットに入れてテーブルで使用します。

ご飯にかけてもそのまま少量ずつご飯に乗せて食べるのも良いですね。

ストウブ・・・ご飯を美味しく4

混ぜた際に焦げ付きも無くふっくら艶々なご飯が炊けるので

ストウブ ラココットdeGOHANも便利ですがミニサイズの10㎝や14㎝も便利ですね。

新作のstub サックスブルーのミニサイズやラココットdeGOHANなど10月が楽しみですね。
【ストウブでもっと料理を楽しもう10月イベントのお知らせ!】Staub40周年記念新作サックスブルーをディスプレイさせて頂きます。

本日のライフスタイル日記、ブログの更新は、4696ファッションについてです。
ゆるい生き方 4696 北欧STYLE

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。