今日は、蒸し暑い1日でしたね。 どんどん熱くなってくるのでしょうか?

体調の変化にお気をつけてお過ごし下さいね。

さて一昨日、仕込んだチリコンカン香味豊かな美味しランチになりました。
ただいま冷蔵庫で寝かせてます!【ストウブ ラウンドココット18㎝で作る”チリコンカン”】料理家 ”牛尾理恵”先生の重ねて煮るだけ!!

ストウブ・・・牛尾理恵先生 チリコンカン4

ちょっとモノトーンとシックなストウブ グレナディンでレイアウトしてみました。

ストウブ・・・牛尾理恵先生 チリコンカン3

チリコンカンは、一晩寝かせ味が落ち着いたので温めて香りを少し整えました。

チリとパプリカを少し足してます。

トマトは、煮込んで形が小さくなったのでサイコロ上に切ってplusしてます。

ビーンズですが、再度煮込んでも煮崩れ無くホクホクに仕上がりました。

ストウブ・・・牛尾理恵先生 チリコンカン1

今回、ランチに仕上げて主人より先にお味みしましたが、ワンプレートにしてます。

冷ご飯を温めて、エスカルゴバターで和えてターメリックを振ってよく混ぜて

イエローライスの完成、トッピングはセブンイレブンのイタリアンベジタブル

これ↑既にグリルされているのでトッピング等にとても便利ですよ。

チリコンカンとライスと一緒に食べたいのがさっぱりベジタブル、

チョップドサラダ風にサイコロ上に野菜を切ってゆで卵を添えてます。

添えてにつけたのは、各種 別々に味を少し変えて使ったピクルスを添えてます。

ストウブ・・・牛尾理恵先生 チリコンカン2

デザートは、ワインでスモモのコンポートを作りました。 

香りにシナモンで漬け込んでます。

ストウブ・・・牛尾理恵先生 チリコンカン

洗い物も楽勝な主婦のおうちランチです。

飲み物は、ミネラルウォーターにレモンとバジルを入れてハーブウォータに作ってます。

庭のバジルやオレガノを入れて作ると美味しいですよ。

いつもこんな感じでランチで実験してます。

【100円クーポン配布中!】重ねて煮るだけ!おいしいおかず/牛尾理恵
【100円クーポン配布中!】重ねて煮るだけ!おいしいおかず/牛尾理恵

是非、牛尾理恵先生のレシピ本をチェックしてみてください。

牛尾先生、お忙しくされていらっしゃいますが、NHKにもご出演されてます。 
みんなのきょうの料理・・・牛尾 理恵先生 担当レシピ

レシピも公開されているようですので参考になさって下さいね。

本日のライフスタイル日記、ブログの更新は、4696ファッションについてです。
ゆるい生き方 4696 北欧STYLE

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。