この時間、大体料理してます。 特に日中歩くなる夏場はこの時間が貴重です。

真夏のような暑さになりましたね。 作った料理も冷蔵庫に入れないと危険です。

さて最近は、発酵食品を作ったレシピを毎日食してますが、今日はラウンドココットで

料理家:牛尾 理恵先生のレシピからチリコンカンを準備しました。

ストウブ・・・チリコンカン

持ち運びがしやすい電子書籍も愛用してます。 最近入れなおしました。

重ねて煮るだけ!おいしいおかず【電子書籍】[ 牛尾理恵 ]
重ねて煮るだけ!おいしいおかず【電子書籍】[ 牛尾理恵 ]

【100円クーポン配布中!】重ねて煮るだけ!おいしいおかず/牛尾理恵
【100円クーポン配布中!】重ねて煮るだけ!おいしいおかず/牛尾理恵

iPadで大きく文字を拡大できるのでとても便利ですよ。 料金も若干違います。

早速ですが、作っているさなかチリパウダーのいい香りで食欲がそそられました。

今回、具材を作ったら冷蔵庫で数時間(10分から8時間)寝かせるようになってます。

数時間寝かせる事でミンチの臭みも取れるようですよ。

チリパウダー等のスパイスも一緒に混ぜ合わせトマトの上にミンチを乗せて寝かせます。

寝かせる事で味もしっかりとお肉に入りそうですね。

今日はこの後、牛尾先生の作り置きレシピで数品作る予定です。

使用したストウブ鍋は、ランドココット18㎝ グレナディンを使用してます。

ストウブ・・・チリコンカン1

さて火を入れるときが待ち遠しいです。 どんなふうになるのかな!

本日のライフスタイル日記、ブログの更新は、4696ファッションについてです。
ゆるい生き方 4696 北欧STYLE

いつもお忙しいところご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加致しました。 応援を頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
■沢山ンのストウブ料理情報が詰まったサイトが紹介されてます。


=STAUBテーマ別記事=
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちカフェ
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lおうちごはん
カテゴリ:■白黒 ストウブS:STAUB > Lレシピ本おすすめ料理

ブログタグ
◆上記リンクは、STAUB料理や器がメイン、
◆下記リンクは、interiorがメインのInstagramはになっております。
阿波ふうどスペシャリストやSTAUB Faneventにて
BLACK&WHITEのcoordinateをさせて頂きました。
ブログタグ1
ご興味があれば覗いてみて下さい。